やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ダージリン急行

 

きっと、うまくいく』が非常に良かったので、ここはインド繋がりで次を観よう! と選んだのが『ダージリン急行』。

確かに、舞台はインドなんだけどね。

この3兄弟、仲は良くないよね〜。

なのに一緒に旅行って、しかも母親に会いに行くという目的アリ。

いつも兄に「お前は**な」と決められたら息が詰まりそうだわ。へへ、自分は長女だからそんな場面に出くわしたことがないのはラッキーだ。

海外で列車の旅という場面には憧れるが、旅の内容は一緒にいく人に左右されそう。なら一人旅のほうが気楽じゃないか?

 

★★★☆☆