やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

坂の途中の家

 

坂の途中の家

坂の途中の家

 

裁判員制度で補充に選ばれた里沙子。

事件を通して自分自身をも見つめなおすことに。

小さい子供がいる女性という共通項があれば相当な影響を受けてしまうだろう。裁判で話題になっている人の話なのか自分のことだったのか混乱するのもうなずける。

自分が希望するでもないのに、心がざわつくような事件とかかわらなくてはいけなくなったら、それは心おだやかでいられるわけはないわな。

他人とのかかわり合いは、自分の心の持ちようで随分と受け止め方が変わってしまうのね。

ということは、普段から、心おだやかに過ごすに限るということ!?

 

★★★★☆