やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

僕とおじさんの朝ごはん

 

僕とおじさんの朝ごはん

僕とおじさんの朝ごはん

 

ケータリングをやっている水島健一。

料理人なのに、見た目は良くいかに手を抜くかということに熱心。

「面倒だ」というのが半ば口癖のようだ。

へへへ、そういうあたしも事あるごとに「面倒くさい」を連発している。

本文中に
「効率的」と言い換えればいいのに
という部分があったけど、料理に関しては効率的と手抜きは近いものがあるかもしれない。物は言いようね。

面倒くさがらず丁寧に作った料理には何かしらの力があると思う。英樹くんのために作ったトーストと目玉焼きは特別な料理ではないけれど、とてもとても美味しそうだった。

何事も面倒くさがらず丁寧にやっていきたいものだ。

 

★★★★☆