やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

武道館

 

武道館

武道館

 

アイドルに限らずTVなどに登用する人々は、売り出したいスタイルや方向性によってあらかじめ情報が操作され、衣装やメイク、発言までもしっかりコントロールされているもんだろうと思ってきた。

だからこそ、見ている者はアイドルとして楽しんでいるのだろうと。

なのに、そこへいきなり日常生活的なものを見せられるとガッカリしてしまうのかも。

「えー、イメージと違う。自分たちとそんなに変わらない」と。

自分にないものを持ってキラキラしているから、ヒトから注目されるのだろうしね。そう思っていれば、週刊誌や芸能情報にファンが踊らされることもないのでは。

それらもすべて含めてショーということなんじゃないだろうか。

 

★★★☆☆