
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

2015年は、そして2016年は

2015年に読んだ本は243冊。

1ヵ月15冊を目標にしていたので、年間180冊くらい読めたらいいなと思っていたけれど、目標冊数の1.35倍も読めて満足・満足。

それだけ時間があったのだろうか?

それとも、おもしろい作品が多かったのだろうか?

 

観た映画(ネット動画レンタルなど)は37本。

映像はあまり観ないタイプなのだけれど、ネットでレンタルできるようになると

「あ、これ観てみたかったんだ」

と思った時に気軽に観られるようになったせいか、珍しく鑑賞している。

本を読んでいるものを映像で観るのは、やはりニガテ。

イメージが、あたしの抱いていたイメージが……

とガックリする確率高し。

 

2016年の目標は、

読書は同じく、1ヵ月15冊×12ヵ月で年間180冊。

映像は1ヵ月2、3本で24〜36本程度。

以前やっていた多読も再開したいところではある。

こちらは多読に該当しそうにないが、1ヵ月1冊読めればヨシということに甘い目標設定にしておこうかな

と思案中。