やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

すべての情報は1冊の手帳にまとめなさい

すべての情報は1冊の手帳にまとめなさいすべての情報は1冊の手帳にまとめなさい
(2008/12/18)
蟹瀬誠一&「知的生産」向上委員会

商品詳細を見る


図書館の一角に集められていた本。春だからというくくりだったのか?
記録しようとしたら、2009年にも読んでたよ。覚えてないもんだ。

いつか、きっと→具体的に決める。
逆算する。→締め切りのある仕事だから、これはやってるなぁ。
悩むのなら、行動してしまう。やり始めればなんとかなる。自分の能力以上のことをするとなると、工夫するしかないもんね。
本物に触れる。→ここ数年やりたいこと。舞台を見るとか芸術に触れるとか。田舎なものでなかなかチャンスがない。
あ、これも具体的にするといいのかも(笑)。


★★★☆☆