やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

きのうの影踏み

 

きのうの影踏み (幽BOOKS)

きのうの影踏み (幽BOOKS)

 

怖い話ばかりの短編集。13編。

なかでも、『手紙の主』、『ナマハゲと私』、『噂地図』の3つが好き。

『手紙の主』チェーンメールのようなものって、相手が確かにいるものだから余計に気味が悪い。

『ナマハゲと私』もしかして、もしかすると……と思ったら、期待を裏切らないやっぱりな展開が好み。

『噂地図』噂はどこから沸いて出てくるんだろう?

大したことだと思わず「〜かもね」的な話から尾ひれがついて面白おかしく伝わっていく感じなんだろうな。こりゃ、よく考えて話さないと。

 

★★★★☆