やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ワクチンX

 

ワクチンX(エックス)

ワクチンX(エックス)

 

20種類の性格補強ワクチン。

工夫力、発想力、配慮力、協調力、落ち着き、活力、挑戦力、機動力、応用力、粘り強さ、柔軟性、責任感、感受性、優しさ、瞬発力、心の強さ、自己肯定力、鈍感力、冷静力、決断力。

最大10入れられる性格補強ワクチンを自分が使うとするなら
と考えてみると、活力4、優しさ3、心の強さ3で行こうかと。

今ある魅力を強めるというよりも、今自分に足りていない要素を追加するという方向に考え(笑)。

全体が平坦になると、つまらない人間になってしまうかな?

だんながこの本を読んだ後に「あたしなら〜」という上記の話をすると、「優しさ10入れといたら」との助言。

おいおい、そんなに優しさ足りてないのかよ。ゲゲゲ。

そういうだんなには配慮力10をお勧めしたい。ハハハ。

効果は20年継続するとなると、ワクチン接種をするときに色々考えてしまいそう。

接種したらしたで、本来の自分を見失いそう。

やはり、どの部分が強調されていても、その人らしさにつながるのだろうからワクチンは接種しなくてOKじゃないだろうかね。

 

★★★★☆