やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

初恋

 

初恋 [DVD]

初恋 [DVD]

 

三億円事件を題材にする必要性はあったのだろうか?

これでなくても

と思わなくもないが、1960〜70年代を象徴したいとなると、その頃の大きな出来事と言えばこれなんだろうか?

最後の最後に「あぁ、それで初恋というタイトルか」と納得はできるけれど、その段階までタイトルのことはスッカリ忘れ……。

想いを寄せていた人の本に自分のことについて書かれているというのは、それはそれで味があっていいとは思うけどなぁ。

三億円事件の犯人は女子高生だった」などと書かれていると、初恋よりどうしても事件のことのほうが気になって集中できないや。

そこが残念なような気がする。

 

★★★☆☆