やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

メビウスの守護者

 

メビウスの守護者 法医昆虫学捜査官

メビウスの守護者 法医昆虫学捜査官

 

法医昆虫学捜査官、赤堀が活躍するこのシリーズ好きだな。

法医昆虫だからちょっとエグくはあるのだけれど。

メディカルアロマか〜、もっと認知されてもよさそう。

ある種の匂いで落ち着いたり、やる気が出たりするよね〜。病気にも使えると思う。

自然の香りはいいけれど、人工的な香りは臭くて頂けないわ。近頃は、香り付き柔軟剤が流行っているようで、お隣の洗濯物も気になる始末(わが家は未使用)。

やっぱり! な展開で乃南アサさんの線香の話し『青い手』だっけ? を思い出した(笑)。

個性があるというのは魅力的な香料になる可能性があるのかも。

 

★★★★☆