やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

神の手 下

 

神の手 下 (幻冬舎文庫)

神の手 下 (幻冬舎文庫)

 

物事に利益、損得などの金銭や有利不利といった権力が絡んでくると、話しが汚くややこしくなってくるものなのか。

そんなことに惑わされず診療所勤務を選んだ白川。

患者としては、お金や権力にこだわる人よりも白川のような医師に診てもらいもんだ。

田舎暮らしだと医療の問題は感じちゃうなぁ。

うちは大きな病院が比較的近所にあるから恵まれているとは思うけれど、少し離れると診療所だけそれもよそから医師がやってきて診察というところもあるようで。

救急になるとどうなんだか。

 

★★★★☆