やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

冷蔵庫を抱きしめて

 

冷蔵庫を抱きしめて

冷蔵庫を抱きしめて

 

短編集。

『ヒット・アンド・アウェイ』いやー、こんな男、さっさと追い出したい。ボクシングジムの会長もわかってくれていたんだ。最後はスカッと。

『冷蔵庫を抱きしめて』他人と暮らすにはそれなりの譲り合いも必要だと思うけれど、食の好みの違いは厳しな。毎日のことだもの。事情に気づいてくれる夫なら、この先は大丈夫そう。

『アナザーフェイス』知人、友人、同僚から「昨日は**にいましたよね」などと身に覚えのないことを何度も言われたら気味が悪い。そういや、以前「以前にも来ていただいて…」と覚えのないお店で言われたことがあるんだった。「え? 似てる人がいるの? 会ってみたい」とその時は軽く思って終わりだったけど。それが何回もあったら、ちょっとね〜。

『顔も見たくないのに』えー、自分が浮気相手のほうだったのか!!! ショック。それがわかれば、さっさと別れます。相手に合わせすぎて無理していること自体おかしいのでは?

『マスク』マスクひとつで自分が変わる。なるほど、女性の化粧のようなもの?

『カメレオンの地色』ひぃー、片付けと料理。片付けは日頃からやっていないと、こうなるよね。他人事とは思えない(笑)。誰かが遊びに来るとなって、慌てて片付けるタイプですもん。もっと物を減らすぞ!

『それは言わない約束でしょ』あはは、わかる。あたしも他人をみて考え事をしていると、突然振り向かれることアリ。「え、今の声に出てた?」とびっくりしてしまうけれど、言っていないハズ。他人の心の声が聞こえてしまったら、生きにくいだろうな。

『エンドロールは最後まで』映画のような出会いだ。あまりにも劇的だとその状況に酔ってしまいそう。

 

★★★☆☆