やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

私は猫ストーカー

 

私は猫ストーカー [DVD]

私は猫ストーカー [DVD]

 

1年ほど前までノラ猫が庭に遊びにきていたことを思い出す。

勝手に「にゃん吉さん」と名づけて、ときどき触らせてもらっていたのになぁ。

3年も通ってきてたのに、ある日オス猫との闘いに敗れたようで、最近は自宅から数百メートル離れた同じ地区内をプラプラ散歩している姿を見かける。

あぁ、元気にやっているのね。

いやー、ノラ猫やよその猫に対する礼儀みたいなのもあるのね。

確かに無理やり触ろうとはせず、「ね、いい? 触ってもいい?」と何度も確認して、ネコが「いいよ」てな雰囲気を出したら触らせてもらうようにしているけれど。

いやいや、なんか可愛かった。

特別ストーリーを追わなければいけない内容でもないので、途中ウトウトしてたよ(笑)。

 

★★★☆☆