
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

シルバー川柳

その他

 

シルバー川柳 (一般書)

シルバー川柳 (一般書)

 

図書館の企画コーナーに出ていた本。

9月には敬老の日があるから?

歳を取るとおかしなことが増えるのね。

言い間違いや聞き間違い、なんにもないところで躓いたり、何かを探していたのにその何かを忘れたり。

ちょっぴり覚えのあることが詠まれていると「ふふふ」と笑ってしまいます。

確かに、病院でも
「それは老化だな」
と言われることも年々増えてくるしね〜。

近頃は、
「老化ですかね?」
と先を越されぬように言ってみたり。

歳相応に毎日を楽しみ暮らしていけたらいいな。

シルバーと呼ばれるにはまだ早いけど。

 

★★★★☆