やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

マンガでわかる小説入門

 

マンガでわかる小説入門

マンガでわかる小説入門

 

本を読むのが大好き。

頭のなかで自分の好きなように想像して楽しめるから。

そんな小説ってどんな風に作る(書く)のかな
と思っていたところ、図書館でこの本を目にする。

となると、読むしかないよね。

物語全体を考えたり、視点を決めたり色々なことが計算されているのだね〜。視点のことは読んでいても気になっていたけれど実際に「やってみて」と言われてできるものではないような。

小説が書けるって凄いよ。

 

★★★☆☆