やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

TRIP TRAP

 

TRIP TRAP  トリップ・トラップ

TRIP TRAP トリップ・トラップ

 

別々の話かとおもいきや、つながってるねこれ。

途中から(結婚してから?)マユと呼ばれなくなってるけど、そうよ。だって『夏旅』で「ユウコが出産した」のユウコは一緒に沼津へ行った友だちだもんね。

妊娠、出産は経験がないからわからないが、結婚後、女性は自分というより周囲の環境に左右されやすくなるということを表しているのだろうか?

特に、子供ができたら自分のことより優先してしまいそうだもの。

飛行機内で泣かないようにとか…抱きかかえたりしてそれはそれは大変なのね。子供なんだから泣くのは仕方ないと思うのだけれど、今度からそのような場面に出くわしたら、温かく見守りたいと思う、心のなかでは「ファイト」といいながら。

 

★★★☆☆