やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

あの頃の誰か

 

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

 

短編集。しかも古い作品。

メッシー、アッシー、ミツグ君という懐かしい言葉が出てきたよ。あぁ、携帯で連絡すればいいんじゃない? という思う場面があっても、皆が携帯を持っているという時代じゃなかったしね〜などということを思い出したり。

それがわかる自分も相当古い(笑)。

個人的には、『再生魔術の女』が好み。

こんな話し方で詰め寄られたら、ろくに確認もせず「もうダメだ」と思って逃げ出すのが普通か。

ここまでしらばっくれてきたのだから、しらを切って粘れば良かったのに……。

悪いことはできないということね。

 

★★★☆☆