やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

切羽へ

 

切羽へ (新潮文庫)

切羽へ (新潮文庫)

 

これの前に読んでた本は小学生が主人公だったから、いきなりの大人な内容だな(笑)。

島の狭い人間関係と切なさがうまく混じりあっていてなんとも言えない雰囲気がある。

現在、田舎暮らし。

そういや、田舎暮らしも島ぐらしに近いものがあるように思う。昔から住んでる人とよそ者は区別しているし、周囲で起こったことはあっという間に広まるし。

近所は皆家族ってな感じ!?

隠し事なんてできそうもないもん。

そんな狭い世界で、島外から人がやってくるとか日常と違うことがあったら心がざわざわしそう。

石和の独特の雰囲気が余計にこちらの心も揺さぶってくるし……。

よくわからないって気になるものね〜。

 

★★★☆☆