やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

芸人と俳人

 

芸人と俳人

芸人と俳人

 

 新聞か何かでチラリと目にして
「おもしろそうだな」
と思っていたら、図書館で発見! すかさず借りました(笑)。

特に、前半部分がおもしろかった。よくわからない俳句をうまく解説してくれていると思う。

こちらも「お、ふむふむ」と読んだもん。

後半の選句や句会の部分は難しく感じてしまう。自分には無理だと思うからだろうな。

俳句を作ることは難しくても、楽しくよめるようになったらいいなと思えた1冊。

それにしても今話題の又吉直樹さん、『火花』などその他の本も読んでみたいなと思わせられた。

独特の感性なのだろうか? 興味あるわ〜。

 

★★★★☆