やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

元気でいてよ、R2-D2。

 

元気でいてよ、R2-D2。

元気でいてよ、R2-D2。

 

 好きだな、この手の短編。

『腹中の恐怖』こわーい。こんな手紙が届いたら、出産の喜びがしぼんでしまうよ。そんな手紙を息子のために届けようとする母親もどうかしてると思うんだけどね。そこがまた怖いのか。

『よいしょ、よいしょ』みたいな他人の悪意に疎いタイプも恐怖を感じやすいかもしれないなぁ。だからといって、近づいてくる人を疑うのも気持ちいいもんじゃないけど。

なんか読んでるか?

と思ったら2009年10月に既に読んでいた。

近頃、どうだったっけ? と思いつつ図書館から借りてくる本が多いな。

覚えが悪いということと、趣味は変わってないらしいということに気づくこの頃。

 

★★★★☆