やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

異国のおじさんを伴う

 

異国のおじさんを伴う

異国のおじさんを伴う

 

短編集。

読むと、むふふって感じ。

『藤巻さんの道』に出てきた『道のむこう』という写真集、あたしも眺めてみたい。どんな道が写されているのだろう? そして、どんな道が好みなのだろう?

『夜の空隙を埋める』えぇー、そんなことで停電するの? そのおかげでミセス・グハーと出かけて料理が食べられたし、文句を言う気もなくなったのだから不思議なもんだ。

『クリスマスイブを三日後に控えた日曜の……』ここまで気張らないな。アホらしいもん。

『クジラ見』、どこがどうというのでもなく妙に強運な人っているもかも。

『竜宮』あたし、他人の話を聞いていても、つい自分で勝手に話を創作してしまう傾向大。あぁ、人の話はよく聞かないとね。

『思い出ぴろり』こんな人に出会ったら満足して終われそう。

『ラストシーン』いやー、気になる気になる。これすっごく後悔しそう。なぜ、先に言ってくれなかったのだよ時間があまりないと。

桂川里香子、危機一髪』いいところで気がついてラッキー。急激に夢中になると見失うものがあるのね。

『母の北上』うぅ、可愛いお母さん。そんなこと息子にサラッと頼めばよかったのに。

『異国のおじさんを伴う』うーむ、こんな大きな人形を貰ってもね〜、どうしよう。
そこから何かがはじまるのか!?

 

★★★★☆