やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

寄る年波には平泳ぎ

寄る年波には平泳ぎ (単行本)

寄る年波には平泳ぎ (単行本)

 

  気温の変化のせいか、しばらくノドの調子が悪く元気が出ない状態だった。

なもんで、久しぶりの図書館。

体調が今ひとつなので、気分転換に気楽に読めるエッセイを選択。

エンディングノートかぁ、考えもしなかったけど、そういえばよく耳にするようになった言葉だな。

未婚、子供を持たないなどこれまでよりも老後の幅(形態)が広がったからなのかしらね?

残すお金は残念ながらないけど、お葬式は**して欲しいとか後の希望をわかりやすく記しておくのはいいことだと思うな。本人の気持ちなんて言ってもよく理解してもらえないかもしれないもの。それなら書いておけば、いざというとき第三者にもわかりやすいわけで……。

たいそうなものでなくても、メモ程度に書いておくのもいいかもね。

って、まだ死にそうではないけど(笑)。

 

★★★☆☆