やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

幸せになるお財布習慣

 

幸せになるお財布習慣―夢を叶えて豊かに生きる法則 (bio books)

幸せになるお財布習慣―夢を叶えて豊かに生きる法則 (bio books)

 

図書館でみかけて暇つぶしに借りてくる。本屋で見たら立ち読みかなぁ。

ふふ、買うという選択肢はないなぁ。

お財布を買ったから壺を買ったからといったように、ある品物を買ったからといって幸せになるわけではない。

たまたま財布はみんなが持っている、ほぼ毎日使うだろう。それなら、自分を見直すキッカケになるのではという考えで財布を取り上げているのだと思う。なので、自分の目標を叶えるためなら、財布でなくても毎日「あぁ、そうだ」と思い出せるものがあれば何であってもいいんじゃないかな。

毎日、思い出すくらいでないと、グイグイ前には進めないってことかも。まぁ、誰しも楽するほうが好きですしね〜。目標だけ立てて放置ってのが一番ありがちです(笑)。

目標を立てただけでやった感あるんだもの。

風水などで気分をあげるのもひとつの手なんだろうけど、それだけで満足して目標達成とはいかないと思います。

何かをするには、コツコツと積み上げていくしかないんだよね。

 

★★★☆☆