やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

Wの悲劇

 

Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD]

Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD]

 

だんなが『Woman "Wの悲劇"より』を聞いていた。

こりゃまた懐かしい。

「そういえば、映画は観たことないけど、あなたはあるの?」
と尋ねると、
「ない」
とのこと。

それじゃ、観てみる? ということで鑑賞。

「顔はぶたないで」とか「おじいさまを殺してしまったの」
というセリフには聞き覚えがあったけど、ストーリーは全然記憶になかったのよね〜、これが。

1984年公開かぁ。

薬師丸ひろ子さんと言えば、中学・高校時代に人気だったもんなぁ。そんな時代よ。

昭和感満載で懐かしぃ。そんなことを思える歳になったか。

映画の中で演劇が行われるので、それが新鮮だった。

自分が舞台に立つためなら、身代わりにだってなるわ。

懐かしい映画をもっと観たくなった。

読書も好きだけれどたまには映像も……。

 

★★★★☆