やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

書店ガール3

書店ガール 3 (PHP文芸文庫)

書店ガール 3 (PHP文芸文庫)

 

 図書館の新着図書のコーナーにあるのを見かけて借りてくる。

タイトルに3って書いてあるけど、残念ながら1と2は見当たらなかったよ。あ、著者の名前の棚にあったのか?

本屋も図書館も好きなので、書店が舞台の物語ってどうしても読みたくなってしまう。

そういえば、新聞のテレビ欄で「書店ガール」の文字を見かけた気がしたのだけれど、このシリーズがドラマ化されているってことでしょうか?

きっとそうよね。

だって、新刊ではないのに図書館の新着図書コーナーにあったんだもん。

うちは、立地が悪いようで、デジタル放送になってからテレビがほとんど映らない状態。

なもので、ドラマ化とか言われてもピンとこないのよね〜。

しかも、1と2を読まずしていきなり3だったし。

以前の設定が理解できていれば、さらに楽しめたのかもしれないと思うところが残念。

読むと、本屋へ行きたくなるなぁ。

 

★★★☆☆