やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ナイルパーチの女子会

 

ナイルパーチの女子会

ナイルパーチの女子会

 

 ブロガーとそのファンという繋がり。

なんかありそう。

町で「ファンです」と声をかけられたら、誰だって嬉しいもんね。

好きでブログを読んでいるのだから、共感するものがあるということでお友達になれそうだもんなぁ。

なのに、そううまくはいかず何だかゾワゾワする展開に。

ブログを読んで、相手の日常を把握したら何でも知っている気持ちになるもんね。けど、あまりにも相手に関わりすぎて恐ろしい。

同級生の友人とも距離のとり方がおかしくなってしまった栄利子だから、物事の捉え方に独特の癖があるのかな。

こういうことは、治すということもできないだろうし、常に自覚し続けるしかないかぁ。

他人との付き合いって難しいね。

 

★★★☆☆