やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

片づけて解消、暮らしのストレス

 

クロワッサン 2014年 10/10号 [雑誌]

クロワッサン 2014年 10/10号 [雑誌]

 

 同じ用途のものは複数いらない。

わかっちゃいるけど、知らない間に溜まっているのよね〜。

なくても良いなら、持たない、買わない、置かない(ソファーなど)。あ、うちにはそもそもソファーはないけどね〜。

現在は、ソファーを置けるほど広い家に住んでないもの(笑)。

室内の色もバラバラより、白、黒、ベージュといったようにうるさくない色に統一したほうが視覚的にも落ち着くような気がするこの頃。

そのことを考えれば、洗剤をわざわざ別の容器に移し替えるのも納得する。洗剤容器はなぜかカラフルだもんね。

はぁー、片付けよりはまずはいらないものを処分、処分。

昨年から、1日1個は何かしら捨てようと努力中。

今までとりあえずクリアしてるけれど、ここは一気に処分するのもアリかもな。

今日は、食器棚とかってな風に。

 

★★★☆☆