やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

リカーシブル

 

リカーシブル

リカーシブル

 

 街が似ているわけでもないのに小学生の頃に住んでいたT市を思い出した。

しかも、ピアノ教室の近くの映像が浮かんでくるのよね〜。

古い町並み、商店街、細い抜け道という言葉に反応したか?

そういや城下町で落ち着いた町並みだった。

当時は大型スーパーも少なく、まだまだ商店街も賑やかな時代だった。

あぁ、懐かしい。

町に伝わる古い話、民話、言い伝え的な話は、やはりそれなりに意味があるのではないだろうか?

なぜ、この本を手に取ったのか? ということをスッカリ忘れていた。

『満願』を読んで好みの作家さんだったので、他の作品も読んでみようと思ったのだった。

これも、かなり好み。

さて、そのほかの作品も図書館で借りてきて読もうっと。

楽しみが増えたなぁ。

 

★★★★☆