やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

漁師の愛人

漁師の愛人漁師の愛人
(2013/12/16)
森 絵都

商品詳細を見る


短編5編。
『少年とプリン』、『老人とアイロン』は、年長者からの押し付け的な空気がニガテ、歳の差はいつまでたっても縮められないのだから、年上だというだけの理由で意見されるのはちょっと。
『あの日以降』妙齢の女性が考えそう。ひとりだと心細いから女友達を頼りにしたい。
『ア・ラ・モード』プリン・ア・ラ・モードが食べたくて個性的な喫茶店を選んだのに「ア・ラ・モードだけならできる」ってどうよ。注文を取消してしまいそう〜。ブラトップの部分は強く共感。どこの街へ行っても同じようなお店が……。だから、わざわざプリン・ア・ラ・モードだったのに。
『漁師の愛人』男性のほうがイジイジ考えこんでしまうのか? 女性はさっぱりしたもんだ。


★★★☆☆