やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

学問

学問学問
(2009/06/30)
山田 詠美

商品詳細を見る


少し前、久しぶりに山田詠美さんのものを読んで
「ここはいっちょ続けて読んでみるか」
と図書館から目についた本を借りてくる。

東京からの転校生はこんな扱いなのかぁ。
東京からでなくても外から知らない子がやって来るというのは興味をそそられるもんね。
仁美、心太、千穂、無量の男女4人の友情とも恋愛ともつかぬ不思議な関係。小学生の頃は友情が強調されていたのだろうけど、時間の経過とともに変化。
でも、この密接な関係が羨ましい。

小学生の頃の友人かぁ、どうしているんだろう?
年賀状だけのお付き合いになってしまってるわ。
地元に住んでいるとか、定期的に地元に帰るなんてことでないと接点がなくなるばかり。


★★★☆☆