やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

屋久島ジュウソウ

屋久島ジュウソウ屋久島ジュウソウ
(2006/02)
森 絵都

商品詳細を見る


図書館の企画のような棚に並んでいた。
あぁ、秋の行楽シーズンにちなんでということだったのかも。
1泊2日で山小屋泊で杉を見るってかなり大変なことのよう。イメージだけで出かけたら後悔しそう。
しかし、さすがに人気の場所らしく山小屋とか人が多そうな雰囲気です。自然を楽しみに来たのに人でうんざりしそうなのが残念。屋久島に興味はあるが、こんなに人気だとちょっと行く気にはなれそうにないな。

後半IIのslight sight-seeingのほうがずっと面白かった。いろいろな場所へ行った時の思い出が書かれているからかも。
これ、移動中の飛行機や電車の中で読んだら、気分が盛り上がりそうです。
しかし、かなりの旅行好きなんですなぁ。
思い立ったらパーッと出かけられるなんて羨ましい。


★★★☆☆