やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

書店不屈宣言: わたしたちはへこたれない (単行本)

書店不屈宣言: わたしたちはへこたれない (単行本)書店不屈宣言: わたしたちはへこたれない (単行本)
(2014/07/10)
田口 久美子

商品詳細を見る

書店員は本に囲まれていて楽しい仕事? と思っていたけれど、仕事となると好きなものであっても大変ということね。
引っ越しで経験済みだが、本を移動させるのは重労働。そこへ、お客が欲しいと思う本を棚に並べ、売れそうな本を予測して準備し、自分の思い入れのある売りたい本の扱いも考えたいとなると大変そう。
本好きだけれど、本屋さんには読みたい本を探しに楽しみで出かけるのが1番ということだわ。
以前、東京に住んでいたときに利用していたジュンク堂、リブロが登場していて懐かしかった。とってもお世話になりました。


★★★★☆