やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

本屋さんのダイアナ

本屋さんのダイアナ本屋さんのダイアナ
(2014/04/22)
柚木 麻子

商品詳細を見る


大穴でダイアナ。
ドキュンネームというらしい。キラキラネームとは違うのか!?
名前のせいで自己紹介がニガテ。
そうだよなぁ、新学期一発目でどう思われるかというのは小学生なら深刻な問題に違いない。親は色々なことを考えて名づけてくれたんだと思うけど。
そんな中、彩子ちゃんと出会えたことで何かが変わってきた。自分を見つめなおすキッカケになったのかも。
ウダウダ、ウジウジせず、やってみればいいのか。
これがなかなか難しいのだけれど。

p243
たとえ希望どおりに進めなくても、自分にあたえられた環境のなかでせいいっぱい努力すれば、道はおのずからひらかれるものです。

そうよね、せいいっぱい努力すればいいのよね。


★★★★★