やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

うれしいお知らせ

趣味は、もち読書。
そのほとんどは、図書館から借りてきて読んでいます。
全部買ってたら、置く場所に困るし、お金もね〜。

よーく利用している図書館ですが、車で15分ほど離れた場所にあるのですよ。
いっその事、おとなりにでも引っ越して
「あれが読みたい!」
と思ったらすぐに借りてきて読むなんて生活に憧れますが、そこはなかなかうまくいかなものでして。ふふふ。

お世話になっている図書館ですが、3月というと年度末の蔵書点検期間で1週間もお休みになっちまうのです。
1週間もですよ。
今頃、全国各地の図書館も同じように蔵書点検中でお休みなんでしょうね。

こんな時、途中で読む本がなくなるのはイヤなので、先週末にしっかり借りてきています。

借りるときは、『ブクログ』でフォローしている方の本棚を参考にしたり、図書館のホームページの新着図書一覧を参考にしたりしています。
ふと、新着図書一覧をチェックしていると、嬉しいお知らせ発見!
貸出冊数が7冊から10冊に増えていました。ヤッター♪
数年前までは貸出冊数が5冊で
「チェっ少なすぎるんだよ」
と思っていたものですが、7冊に増え
「ま、いいんじゃない」
という感じだったのですが、ここへきて10冊に増やしてもらうと
「ヤッター、ヤッター」
てな感じです。

以前住んでいた街は貸出冊数が10冊だったもので大満足だったんですもん。

これで、ますます図書館へ行くのが楽しくなります。
少々の距離の遠さも帳消しかしら!?