やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

八番筋カウンシル

八番筋カウンシル八番筋カウンシル
(2009/02/20)
津村 記久子

商品詳細を見る


『ポースケ』で日常を書くのがうまいなぁと思い津村記久子さんの本を図書館で借りてくる。
みんなと一緒とか、足並みそろえてとか集団行動ってのが超ニガテなせいか、商店街でご近所さんからあれこれ首を突っ込まれるという設定はたまらなく苦痛だった。
狭い地域でそれぞれが商売という共通項で結ばれた関係なら、こんな雰囲気が普通ってなものなのだろうか?
小さいころからの知り合いが30歳になっても近くにいるというのは羨ましいような気もするけど。
小さいころに引っ越しをしているし、両親も定年後に引っ越しをしているしで、昔からの知り合いが近くにいるという経験がないからなぁ。
あれこれ説明しなくてもわかってくれるということがあるのかもしれない。



★★☆☆☆