やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

赤ヘル1975

赤ヘル1975赤ヘル1975
(2013/11/28)
重松 清

商品詳細を見る


1975年は広島カープが優勝した年だったんだなぁ。
そうか、75年はこんな時代だったのだ。
マナブの友情に涙。中学生の男の子ってちょっと恥ずかしくて素直になれない、でも、相手のことはしっかり考えてる。
うん、そんな感じかもしれないなぁ。
市民が一団となれるカープという球団は特別な存在なんだろうなぁ。
赤、広島にピッタリかもしれない。

そういや、広島には行ったことあるけど友人や親戚のうちに行くだけで、観光地には行ったことがない。
原爆ドームも一度は見ておくべき場所ではないか。

それにしても、重松清さんの作品はいつもジーンとくる。
この作品もあとからジワリときそう。



★★★★☆