
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

キシャツー

小路幸也

キシャツーキシャツー
(2012/07/14)
小路 幸也

商品詳細を見る


キシャツーとカタカナ書きだと最初は??? だった。
あぁ、汽車で通学するってことかと本を開いてから納得。
そういや、高校生のころ自分自身もバス・電車通学だったなと懐かしく思い出す。小説の舞台とは違って海が見えるわけではなく、畑や山が見えてたんですけどね。
あ、海を見ながらの通学って憧れる♪
赤いテント、そんなものが浜辺にあったら目立つでしょう。
そこへ行ってみようという話になるのが高校生っぽい。
同年代の男の子がわけあってテント泊してたから、それは仲良くなるよなぁ。東京と北海道というつながりもできたし、それだけでなくそれぞれが抱えている問題にも踏み込めた夏休みで忘れらない夏になりそう。
こんな出会いなら、うーんと長くまでつながりが維持できるに違いない。


★★★★☆