やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

宮本輝

長流の畔 流転の海 第八部

長流の畔: 流転の海 第八部 作者: 宮本輝 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 流転の海 第八部。 えー、もう八部なんだよ。そんなになるのね〜。 房江の人生が変わった。外に働きに出るように…

田園発 港行き自転車(下)

田園発 港行き自転車 (下) 作者: 宮本輝 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/04/03 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る やはり、自分と縁のある人には、絶妙なタイミングで出会うことになっているんだよ。 出会いは大切にしなきゃ。 ★★★…

田園発 港行き自転車(上)

田園発 港行き自転車 (上) 作者: 宮本輝 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/04/03 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 出張で九州へ行ったはずの父が富山で死んだ。 何かある。ずっと気になる。 そんなときに意図していないのに出会っ…

血の騒ぎを聴け (新潮文庫)

血の騒ぎを聴け (新潮文庫)(2004/05/28)宮本 輝商品詳細を見る『青が散る』を高校生の頃に読んだことを思い出した。 家にある宮本輝作品を読み返したくなった。 ★★★☆☆

満月の道: 流転の海 第七部

満月の道: 流転の海 第七部(2014/04/30)宮本 輝商品詳細を見る 流転の海、第7部。 伸仁も中学生。我が道を行くというタイプのようで、今後の伸仁の生き方も気になる。どんな大人になるのかな? 熊吾は相変わらず人情に熱い。自分が大変な目にあっているのに…

水のかたち 下

水のかたち 下(2012/09/26)宮本 輝商品詳細を見る 不思議な縁って存在するもんじゃないだろうか。 それが特に幸運なら言うことなし! 何があっても 自分に必要なことなのだ ありがたい と思えるようにならなきゃなぁ。本来の自分よりも大きく見せることなく…

水のかたち 上

水のかたち 上(2012/09/26)宮本 輝商品詳細を見る 志乃子ってすごい強運の持ち主!? 運だけでなく人や物をみる能力が備わっているということだとは思うけれど。 おもしろいように人から人へとつながっていくし、この人ならという雰囲気もありそう。 あーあ…

慈雨の音―流転の海〈第6部〉

慈雨の音―流転の海〈第6部〉(2011/08)宮本 輝商品詳細を見る 流転の海の第6部。 第1部から5部まで少し前に読み直したから、なんとなく記憶に残っているものの、最初は「えっと、これ誰やったっけ?」状態でした。 ま、少しずつ思い出すのですが。伸仁も中学…