やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

2014-11-24から1日間の記事一覧

スペードの3

スペードの3(2014/03/14)朝井 リョウ商品詳細を見る 誰でも人より注目されたい、好かれたい、かっこ良く思われたいという欲求はあるもの。 その欲求が物語でうまく表現されてた。人のそんな部分はゲゲーという感じで見たくないけど、自分のことならお構いな…

メタモルフォシス

メタモルフォシス(2014/07/31)羽田 圭介商品詳細を見る 図書館の新着コーナーにあったので何気なく借りる。 初めて読む作家さんだ。この作品で芥川賞候補になってたのか〜、知らなかった。 『メタモルフォシス』、『トーキョーの調教』の2つともSMのはなし。…

家族シアター

家族シアター(2014/10/21)辻村 深月商品詳細を見る『「妹」という祝福』は姉妹、『サイリウム』は姉弟、『わたしのディアマンテ』は母娘、『タイムカプセルの八年』は父親と息子、『1992年の秋空』は姉妹、『孫と誕生会』は祖父と孫娘、『タマシイム・マシン…

銀翼のイカロス

銀翼のイカロス(2014/08/01)池井戸 潤商品詳細を見る 正義だね、正義。 半沢のこの姿勢。 こんな人が一人くらいいないと、組織が腐っていきそうではある。全員が正義だと、また疲れるのだろうから、世の中はうまくバランスがとれているのかも。 ★★★☆☆