やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

2012-04-24から1日間の記事一覧

私の中の男の子

私の中の男の子(2012/02/24)山崎 ナオコーラ商品詳細を見る 作家である女性が自分は男の本が書きたいと苦悩する。 女性として扱われることに疑問を感じる。とは言っても女性が好きとかいうわけではないのだけれど。 男性・女性とか性別にあまりこだわらなく…

ぼくたちのアリウープ

ぼくたちのアリウープ(2012/04/10)五十嵐 貴久商品詳細を見る 表紙からバスケの話だとは思ったけれど、アリウープもバスケ用語だったのね。パスを空中でキャッチしてそのままシュートするってすごいよ、確かに。 バスケがやりたいために、背伸びして受験した…

温室栽愛

温室栽愛 (幻冬舎文庫)(2007/06)狗飼 恭子商品詳細を見るほんわかした表紙にひかれて図書館から借りる。 母親のやっている地味な喫茶店のバイトを午後からやって生活している26歳の佐和。 そこへ現れる学生時代に男友だちの彼女だった桜子。 桜子に振り回さ…

ルーズヴェルト・ゲーム

ルーズヴェルト・ゲーム(2012/02/22)池井戸 潤商品詳細を見る 企業の運動部(野球とかバレーなど)ってこんな感じなのかな? しっかり活躍すれば、会社のいい宣伝になるのは間違いないものね。 母体の会社の業績が不振となれば、その存続が危ぶまれるのも納…

眺望絶佳

眺望絶佳(2012/02/01)中島 京子商品詳細を見る 不思議な話、数編。 『今日はなんだか特別な日』大学が始まる前でうきうきした気分のときにギャラリーを偶然見つけたら? ニコニコした老人に手招きされたら迷わず入るね。こんな形式のギャラr−があったらまた…